2007年8月5日

アドエスのキーバインド

アドエスを購入して一週間。ようやく、Windows Mobileに慣れてきました。カスタマイズも少しずつ行っています。その話は次のエントリで。

アドエスにはキーボードがついているので、キーボードだけで(画面にタッチせずに)ソフトを使いたいなあって思いませんか?せっかく便利なキーボードがあるのに、キーボードだけで使えないなんて僕には信じられません。そこで、アドエスのキーバインドを調べてみました。

  • 「Fn」+ 「左矢印」キー  ソフトメニューキー
  • 「Fn」+ 「右矢印」キー  ソフトメニューキー
  • 「Fn」+ 「上矢印」キー 画面のフォントサイズを拡大
  • 「Fn」+ 「上矢印」キー 画面のフォントサイズを縮小
  • 「Fn」+ 「a」キー 音量大
  • 「Fn」+ 「z」キー 音量小
  • 「Fn」+ 「ok」キー 無線LANをON/OFF
  • 「Fn」+ 「Space」キー バックライトを調整
  • 「Fn」+ 「Tab」キー Esc。メニューのキャンセルなど
  • 「Fn」+ 「文字(ダイヤル側)」キー スクリーンショットを取得
  • 「文字」+ 「Enter」キー スタートメニューを表示
また、[設定]->[個人]タブ->[ボタン]->[ソフトキー]タブの設定で、ダイヤル側のWindowsキーとokキーの長押し時にソフトウェアメニューキーを割り当てることが可能です。この設定はぜひデフォルトにして欲しいです。

あと、ちょっと便利なのが、画面回転キーです。これを長押しするとデフォルトでは、カメラが起動します。

他にも便利なキーバインドがあれば、ぜひ教えてください。

0 件のコメント: