2007年8月28日

ドコモの料金プラン変更

ドコモの料金プランの変更を行いました。

僕はD902iを使っているのですが、アドエスを持つようになってからは、ほとんどメール受信専用端末になってしまっていました。以前は、D902iで携帯サイトを見たり、iMonaで2chを見たりしていたのですが、アドエスにその役割を乗っ取られてしまいました。

その結果のドコモのプラン変更です。結果としては、パケホーダイ解約で、SSプランにしました。まさにドコモは受信専用ですね。

FOMAとD902iを比較すると、パケット通信までの開始時間はFOMAの方が早く、通信速度自体もFOMAの方が早いようです。一方、アドエスは表示領域が大きい上、フルブラウザもついているので、利便性はアドエスの方が高いですね。

通信に関しては、Willcomさんにもう少しがんばってもらって、FOMAに負けない程度に改善して欲しいです。

0 件のコメント: