2007年8月19日

GUMBO&OYSTER BAR

横浜そごうにあるGUMBO&OYSTER BARに行ってきました。お盆休みが終わり際だったためか、いつもほど混雑していませんでした。ラッキー。

シーフードプラッター 牡蛎の素焼き

写真は、シーフードプラッターと牡蠣の素焼きです。アドエスで撮影。
今日は国内産の生牡蠣が4種類ほどしかありませんでした。ちょっと残念。
写真の生牡蠣は、手前が宮城県産の牡蠣で、奥のちょっと小振りに見える牡蠣が石川県産です。同じ国内産とはいえ、宮城県産はあっさりした味わいで、石川県産の牡蠣はずいぶんとコクがありましたが、どちらもとてもおいしかったです。
素焼きも牡蠣が新鮮なためかとてもおいしく食べられました。

あと食べたのは、北海道産の牡蠣とフライドポテト。北海道産は、こぶりでとてもあっさり。これはこれでよかった。

しめにカニミソのパスタ。ちょっとくどいかと思いましたが、カニの味が程よくなかなかよかった。

カニミソパスタ


また、機会があったら行きたいですね。

0 件のコメント: